2015年02月03日

感謝!御幸タイガース!

最後のレクレーション!ボーリング&食事会!
6年生にとっても保護者にとっても、最後の時間となりました!
凄く楽しんで感極まった一日でした!

森山会長はじめ保護者のみなさん!会場から食事、バスの手配までをして頂きました!
一年に一度の行事だけど、経験してるとその大変さも解ります!
2014年度以上の素晴らしいお別れ会でした!感謝!

楽しいボーリング!子供達もユニホーム姿と違う面を見てると、やっぱり子供らしい感じでしたね!
和気あいあいと、大人達も日頃のうっぷんをピンに八つ当たりしてたような(笑)

成績よりも?競い合う?醜い争いのごとく、競い合いも楽しかった!
ガーターなら、「いえぃ~い」と喜び、ストライクなら「まぐれ」と、ののしる時間も楽しかった!

楽しい空間からの食事会では、美味しい食事の上に感動の激励もありましたね!
5年生以下の子供達による余興!「ゴ~ゴ~レッツゴ~000」感動でした!
6年生一人一人に!2年前のケンセイを思い出しました!それが全員で!涙!

そしての、新キャプテン太陽の激励と個人個人への思い出を!完璧!
からの、栄光の架け橋編曲!みんなで、合唱!感動でした!

今年のチームカラーが、見えた瞬間でもありました!いいチームになるね!
子供も保護者も!

そんな宴も、時間の経つのが速く感じるほどいい雰囲気まま終焉!
2014年度の終わりを告げました!
即興での挨拶となりましたが、本年度も素晴らしい一年でありますいようにと!
一年間を子供達の為に、御幸タイガースの為にみんなで協力して頑張って頂き、楽しんで頂きたいですね!

私個人として、御幸タイガース保護者会長として、最後のお礼を!
御幸タイガースに子供達がお世話になり、早8年!いろんな思い出があります!

いろんな事があり過ぎで、何から書いていいのか解らないほど!
子供達の活躍は勿論の事!入部から卒団まで、御幸タイガースの事を考えない日は無かった!
子供達の事、試合の事、保護者間の事などなど!かな!

この性格の為、様々な事もあるんですよね(-_-;)
自分自身、間違ってないと思っても、そうで無い時も多々あるんですよね!
みなさんも気をつけて下さいね(笑)客観的みてくださいね!

そんな中でも、監督・コーチ・保護者さんとの野球談議は楽しかったですね!
勝てば祝い酒、負ければ反省会、何かの理由をつけての野球談議が!
OB交えて、過去の話も!未来像の話も!2トップ!3バカ!4バカ!5バカ!とも言われましたが?
よく考えれば、全員野球バカでしたね(笑)それだけ、子供達の事を本気で考えてましたよね!マジで!

その為に、家族には迷惑かけっぱなしで申し訳なかったけど、オヤジ達はその時間も必要だった!
理解しがたいが、そこでの野球談議で助けられたり慰められたりも沢山あったんですよね!
そんな時間が、今!何故か懐かしくも思えるんですよね!寂しくも!

監督・コーチへ
本当に、ありがとうございました!
語り合った時間は、どれくらいだろう!凄い時間だろう思います!
野球の事は勿論、プライベートとの事もね!
熊懐前監督から、出利葉監督になり3年目の2014は、様々な事でも経験しましたよね!
辛抱強く、よくやり遂げてくれたと感謝してます!

毎週一年をとうして試合・練習と、子供達の為に指導して頂きました!
監督の野球に対する情熱、出利葉コーチの兄貴的存在の指導、中嶋コーチの包容力のある指導と!
子供達は、素晴らしい環境の中で成長してきました!
その集大成が、ラストゲームに出たと思います!
あの試合で、最後に見せたみんなの笑顔が、この一年の証ではないかと思いました!

その笑顔を、出させてくれる指導をして頂いた、監督・コーチには心から感謝してます!
ありがとうございました!
どの道進んでも、御幸タイガースで培った経験で子供達は頑張ってくれることでしょう!

2015年度も、今年以上の活躍を期待してますし、子供達も頑張ってくれるでしょうね!
またまた、野球談議に花咲くと思いますが、お身体だけはご自愛ください!

2014年度御幸タイガースも無事に何事もなく終えましたが、これも皆様のご協力とご理解があってこその結果です!
御幸タイガース関係各位、OBの皆様にも心より感謝申し上げます!
ありがとうがざいました!

最後になりますが、御幸タイガースで本当によかった!最高でした!幸せでした!
ありがとう御幸タイガース!

全力疾走!御幸タイガース!

2014年度!完!









Posted by 2015管理人 at 00:07│Comments(1)
この記事へのコメント
ブルペンズ・ニュース 福岡少年野球情報【瓦版】で、検索してみて下さい。
フレッシュリーグ決勝戦の模様が、新聞折り込みになってます。
Posted by 通行人 at 2015年02月05日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。